Flower&Greenで癒しの空間!


 

こんにちは!
しばらく間があいてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
おうち時間が多い昨今、グリーンやお花を飾って気持ちをリフレッシュしてみませんか?
1月29日~31日の3日間  代官山T-siteで「Tokyo Flower&Greenが開催されました。今回アトリエ華晶は、ワークショップではなく会場装花の一部を作らせていただきました。
ガラス張りのT-saiteイベントホールは、八丈島からの60鉢を超える観葉植物と東京都産の切り花で彩られ、期間限定で癒しの空間が出現しました。

東京都産のお花 バラ・スターチス・ユリ・ダリアなどなど
手前は、日本ハンギングバスケット協会の皆様の寄せ植え作品。 奥はオンラインワークショップのためのスタジオを設営。背景は、東京八丈島の観葉植物の数々。
グリーンのある空間でテレワークを!
土を使わず、ヤシの実のチップからできた「ベラボン」という素材を土の代わりに使って寄せ植えをしています。
デスク周りに多肉植物や観葉植物を飾って、癒しの空間を演出。左側の観葉は、コーヒーの木(ブルーマウンテンの苗木)とアイビーをコーヒーマグカップの鉢に寄せ植え。目が疲れたら、グリーンを眺めながら一息!
こんな空間はいかがですか? 左:リラックスゾーン  右:テレワークゾーン
ガラス張りで天井の高い会場は、冬のあたたかい日差しが降りそそいで花やグリーンを美しく輝やかせていました。
一方、日が沈みはじめると、外から中を見ると街灯の灯りが幻想的な空間を演出してくれました。(写真は夜の室内の様子…幻想的な画を撮るのは難し~💦)

最後に東京都産お花たちを一部ご紹介いたします!

東京にはこれだけの生産地域があります。
大島椿
バラ(ラプソディ)
バラ(ブルーミルフィーユ)

ダリア(みっちゃん)
左:キキョウラン&ルスカス 右:キンセンカ
デルフィニウム
左:ユリ 右:ストック

 

おうち時間が多くなったライフスタイルに、お花やグリーンを飾っていただくことで、気持ちをリフレッシュさせて生活に潤いを添えていただけたら嬉しいです!

アトリエ華晶では、お花で暮らしに潤いをお届けしています。
室内観葉・季節のフラワーアレンジのオーダーを承っております。お気軽にご相談ください。https://www.a-kasho.com/contact